熊本で外壁塗装の際の費用について?

  • HOME
  • ブログ
  • 熊本で外壁塗装の際の費用について?

熊本で外壁塗装をご検討した際に色々悩む所があると思います。?‍?
どの業者にお願いしようか、どの塗料を使おうか、費用はどのくらいかかるのだろうか、?
他にも色々悩むところがあるかと思いますが今回は熊本で外壁塗装の際にかかる費用について書きます。

まず外壁塗装でかかる金額は築年数や外壁の種類、屋根の種類によっても変わるので一概には言えません。

そしてお家の大きさ、使う塗料によっても変わります。

そこで費用面に関してざっくりですがまずはお家の大きさを知る。ここからになります。?
外壁塗装では何坪ではなく何㎡で表記します。
要するに何㎡で金額が変わります。
ですがご自宅の㎡なんて知らないよ、、?
と言う方がほとんどだとは思います。
㎡を出す方法としては、図面から算出、実寸、それとざっくり測る、があります。
図面から算出できる方はそれが一番ですが難しい方などはざっくり測る、が良いかと思います。?

まずはお家の外周「凸凹してるところも測る」を測りそれを全て足します。そしてお家の高さ、天井までの高さを掛けます。
大体二階建てのお家であれば、5,4mから6mほどかと思います。「お家によりバラバラです」?

例えば、真四角のお家で一面が6mの高さも6mの場合は真四角なので6+6+6+6=24、そこに高さの6を×=144㎡
そこから窓などは塗装しないので144×0、9もしくは0、8ほどを×とお家の大体の㎡が出ます。
*何度も言いますがこの計算方法はしっかりとした方法ではなくざっくりとした計算方法になります。?‍?

0、9の場合外壁の面積は129、6㎡となります。

そこから使用する塗料、頼む会社さんによってもバラバラです、
平均的には㎡×7000〜8000円くらいと言われております。?

ですのでこの場合ですと129、6㎡❌7000=907,200
このくらいは費用としてはかかってくるかと思います、
*この金額は足場、軒天、付帯部「樋、水切り、ひさしなど」入れた金額です。屋根の塗装もあれば屋根㎡も追加して計算

この様にざっくりは計算できますが、正確な物ではないので熊本で外壁塗装を検討されているかたはまずはお家の正しい㎡数、塗料などのお話など聞いてみませんか?

こんなに長い文を読んでもらいありがとうございます。。

熊本で外壁塗装、屋根塗装なら楓塗装へ?

お問い合わせCONTACT

TEL: 096-200-3017
FAX: 096-200-3367

営業時間 8:00~20:00 / 定休日 無し

お問い合わせ