無機塗料は割れやすい?

こんばんは、楓塗装です?

今回は無機塗料は割れやすいんですか?と最近言われることがありますのでそのことについてです。

まず結論から言いますと無機塗料が割れやすいわけではありません

ですが無機は割れやすいです。

どのようなことかと言いますと、塗料の樹脂の問題ですが、まず無機とは窓ガラスの様な無機成分からできています。
ですので無機は割れやすいと言われる方が多いのかと思います。

ですが窓ガラスの様なものを外壁に塗装ができないので、そこで有機成分「シリコン、フッ素」などを加えて塗装できるようにしております。

ですので無機が割れやすいと言うのはないのでご安心ください。

それに加え弊社使用のタテイルは弾性ですので塗料がよく伸びます。
ですので、割れにくくもなり、ひび割れなどにも追従してくれます。

普段聞かないお話や、ワードなのでこんがらがる方も最近ではよく見ます。
相見積もりなどでは特にその様に思うことがあります。

相見積もりでわかることもあれば、分かりにくくなることもあるので難しいところではありますが、
見るべきところではどの様な塗料で、いくらくらいなのか、寸法などはあっているのか
その辺が大事になってくるかと思います。

熊本で外壁塗装、屋根塗装でお困りの方に少しでも役に立てればと思います。

熊本で外壁塗装、屋根塗装なら楓塗装へ?

お問い合わせCONTACT

TEL: 096-200-3017
FAX: 096-200-3367

営業時間 8:00~20:00 / 定休日 無し

お問い合わせ