塗料選びについて

こんばんは、楓塗装です?

最近は雨ばかりで思うように進まずゴールデンウィークを迎えようとしております。。。

今回は塗装をしようかなと思っている方で悩むポイントの1つ、塗料選びについてになります

塗料は色々なメーカーさんから何百種類とある中、ご自宅に合う塗料を選ぶのは難しいかと思います。
何百もある塗料ですが簡単にグレード別に分けることができます。
アクリル、ウレタン、シリコン、ラジカル、フッ素、無機、特殊塗料、などに分かれます
何が違うのかと言うと簡単に耐久年数が違います。
近年、アクリルやウレタンなどはあまり使われることはないです
左から順に耐久年数が高くなっておりますが、シリコン塗料で大体10年ほどの耐久年数になっております。

10年に一度色を変えたい、定期的にメンテナンスをしたい、と言う方はシリコン塗料、ラジカル塗料で塗る方が多いです。

出来るだけ塗装はしたくない、大きいお金が動くから一度で終わらせたい、と言う方はフッ素、無機塗料などが多いです。
フッ素、無機は幅広いですが、15年から20年、25年もつ塗料もあります

シリコン塗料と比べると倍くらい耐久年数はありますが、金額も2倍❗️なんてことはありません。
足場代や人件費、養生費など1回で済みますし長い目で見るとお安くなっております。

弊社で一番使用しております、プレマテックスのタテイル、耐久年数は20〜30年となっております。
20〜30年と幅は広いですが築年数や立地などで大きく変わってはきます。
ですが20年は塗装の必要がなく、最長で30年必要がありません❗️

これが王者たる所以❗️百獣の王❗️の様に無機塗料の中でも王様ランクの耐久性があります

外壁塗装の際は塗料は分かりにくいとは思うのでどのグレードの塗料なのかを把握するだけでも損をせず外壁塗装、屋根塗装をすることができると思います

他にも見るべきポイントなど今後載せて行きます?

熊本県で外壁塗装、屋根塗装なら楓塗装へ

お問い合わせCONTACT

TEL: 096-200-3017
FAX: 096-200-3367

営業時間 8:00~20:00 / 定休日 無し

お問い合わせ